Loading…

スポンサーサイト

Posted by photn on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ時空で重なり合う並行世界

Posted by photn on 19.2017 未分類   1 comments   0 trackback
9a029b17


最新の理論を理解するには、積まれたカードのデッキを考えるといい。カードの一枚一枚が出来事だ。手元にカードが一杯のデッキを持っているとき、カードをめくるごとに何らかの一つの結果が生じる。めくり続ければ、それぞれに書かれた出来事を起こし続けることができる。

 つまり彼らの理論が示唆しているのは、並行宇宙が重なっており、同じ時空を占めているということだ。丁度量子論のように、観察者(カードをめくる我々)が一つの状態が存在するよう強いるまでは、あらゆる可能な状況が同時に存在する。

ワイズマンはこのように説明する。
あらゆる可能性がそれゆえに実現されます。ある宇宙では恐竜を絶滅させる隕石が地球にぶつからず、またある宇宙ではオーストラリアはポルトガル人の植民地になっているでしょう。批判的な人たちは、そうした他の宇宙の実在を信じません。そうした宇宙が我々の宇宙にちっとも影響しないからです。この点に関して、”他相互作用世界”アプローチは、その名称からも分かるようにまったく異なっています

学会からの反応は様々だ。「壮大な時間の無駄」と切り捨てる学者もいれば、「素晴らしい分析」と称賛する声もある。

 今後は理論を実験してみなければならない。そして、いつの日か我々が並行宇宙に到達できるのかどうかを確かめるのだ。これがタイムトラベルを可能にするかもしれない。

74634974
スポンサーサイト

KEYWORDS:
1970.01.01 09:00 | URL | ~ #79D/WHSg[edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://pharao999.blog114.fc2.com/tb.php/1626-d9e882ae

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

photn

Author:photn
すべては幻・実です。
神の雫を飲む人々へ。
生誕 ; 9/9
”LightworkerJapan”
"the 5th world fund"

無料でディレクトリ登録が掲載できて、被リンク増やすならジャパンディレクトリ まつ毛育毛剤の選び方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。