Loading…


Posted by photn on --.-- スポンサー広告

見たら幸運が訪れると言われている「月虹」の絵画のような美しさ(イギリス)

Posted by photn on 30.2017 未分類   1 comments   0 trackback
ガラパイア

65702881-s


太陽の明るく直線的な光が作り上げる虹も美しいが、月の淡い光が作り上げる虹も幻想的な美しさがある。月の光により生じる虹は月虹(げっこう)と呼ばれ、この虹がよく観測できるハワイ、マウイ島では、「見た人に幸せが訪れる」と言われているそうだ。

 10月16日、スーパームーンが訪れたこの日の夜7時40分頃、イギリス、ノース・ヨークシャーのスキプトンで美しい満月をとらえようと、写真家のベン・グウィン氏は草原が広がる見晴らしのいい場所でカメラを構えて待ち構えていた。

 するとそこに月虹が現れたのである。
まるで絵画の中の世界だ。しかもよく見ると虹は2つかかっている。
 幸福感ダブルアップじゃないか!

月虹は英語ではムーンボー(Moonbow)と呼ばれる。ムーンとレインボーの合わせ技だね。月虹は、昼間の虹と同じで、月の光が、大気中の雨や霧にぶつかって屈折することで様々な光の色を奏でてくれる。満月の時に発生しやすいが、虹は7色ではなく白っぽく見えることが多い。

 この日はスーパームーン、夜空を照らす大きく明るい満月が、このような美しい月虹を作り上げたのだ。この写真をおすそ分けしてもらって、明日のハッピーを期待しちゃおうじゃないか!

 そして我々にもまだチャンスは残されている。2016年11月14日の夕方17時過ぎからスーパームーンがやってくるのだ。もしかしたら月虹を肉眼で見ることができるかもしれないよ!なんたって、21世紀の最大の満月とも言われているくらいだからね。

KEYWORDS:
1970.01.01 09:00 | URL | ~ #79D/WHSg[edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://pharao999.blog114.fc2.com/tb.php/1637-a88f6ded

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

photn

Author:photn
すべては幻・実です。
神の雫を飲む人々へ。
生誕 ; 9/9
”LightworkerJapan”
"the 5th world fund"

無料でディレクトリ登録が掲載できて、被リンク増やすならジャパンディレクトリ まつ毛育毛剤の選び方
