Loading…

スポンサーサイト

Posted by photn on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ地球における教育は崩壊しているのか

Posted by photn on 25.2008 アセッション   0 trackback
人間として地球に誕生した事実に関する「本質的な学習」を追求せず、自らについて学ぶという最も基本的な作業を全くしていないことに起因します。 顕在意識で組み上げた理論や情報を習得することにエネルギーが費やされ、人間とあらゆる存在物が蘇生化の方向へ向かうことを明確な目標とした学習が行われていないからです。 また、教育する立場にある方達自体の存在についての気づきの度合いが低い現状もその要因となっています。 教育者の宇宙との調和度は学習者の人生に決定的な影響を与えます。 地球の教育現場で現在起きている学習者のようような形態での「反抗」は存在の本質から発している行動 であり、教育者また親、施政者が本質な原因に気づき自らの意識変換に向かわない限り状況は調和には 向かいません。 宇宙での学習力の基本は直感力を基礎とし、既存の情報の精度も直感によって取捨選択し、宇宙の仕組みを自ら理解する能力です。宇宙からの情報をその時代の文化の文脈の中で表現し他者に伝え、より 宇宙と調和した文化を具体的に現実化していくことが学習の本質的な目標です。 地球の現在の教育は地球の特異な文化の中で合意されている知識、習慣を細分化した段階から健在意識 に注入することをその大部分としています。本質を追求し学び、核心的な事実からホリスティックに構成する 教育体系になっていません。核心的な情報を事実として知覚する直感力が一般化されていないためです。 核心的な情報とは「宇宙の成り立ち」「地球の真の歴史」「人間として地球に生れた本来のプログラム」 などであり、教育のコア.テーマには「自然の法則」「波動の法則」が必要です。 こだわりなく心身ともに弛緩した状態で情報を存在自体でうけいれることができるようになりますと、一つの 事実以外の何ものも必要とせずそのまま理解でき、説明を必要としません。 宇宙においては、全てが関わりあっていますので、一つの事実を真に理解することはより全体を理解することに発展しています。
スポンサーサイト

trackbackURL:http://pharao999.blog114.fc2.com/tb.php/902-4a3c97fd

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

photn

Author:photn
すべては幻・実です。
神の雫を飲む人々へ。
生誕 ; 9/9
”LightworkerJapan”
"the 5th world fund"

無料でディレクトリ登録が掲載できて、被リンク増やすならジャパンディレクトリ まつ毛育毛剤の選び方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。